『飛影』


聞き慣れた声が自分の名を呼ぶ。
もう二度と聞くことは無いのだと思っていた。


『今日はどちらへ?オレ、行きたいところがあるんですよ』


肩を並べて。
歩調を合わせて。


「昨日も貴様が行きたいと言ったから、十三層部の樹海に連れて行ってやったんだろうが」

『体力を回復させるための薬草を採るためにね。
オレは別に行きたいわけじゃなかったんだけど、
誰かさんが今にも死にそうな顔をしていたので……』

「………………」


こんなやりとりにも安堵する。
元通りになったのだと思える。

そう、すべて元通りに戻ったのだ。

違うのは、蔵馬の肉体がなくなったこと。
自分の意思では移動することができなくなったこと。

そして、ずっと俺のそばにいること。
それだけだ。

蔵馬の身体はなくなっても、心はここにいる。
肉体などただの器だ。


「………どこに用があるんだ」


そう言えば、蔵馬の顔が嬉しそうに綻ぶ。


『人間界の、以前のオレの家に』


人間界と聞いて、飛影の目が一瞬険を持つ。

それを見とめた蔵馬が、少し困ったような微笑みを向けた。


『庭の桜をね、見ておきたいなと思いまして……最後に』

「最後、だと?」

『ええ。もう、人間界には行くことはないでしょうから』


照れたように眼を伏せる。

そのしぐさに見惚れた。


『貴方の傍に、ずっといるから……』


その言葉は、誓いのようにも聞こえた。

5
7

携帯...←戻
PC...ブラウザを閉じてお戻り下さい

inserted by FC2 system