案内人に連れられ霊界に向かう途中、誰かに呼ばれたような気がして蔵馬は振り向いた。

もちろんそこには、誰もいない。

気のせいか――……そう思い、また歩き出そうとした途端、もう一度呼ばれた。

今度ははっきりと解かった。


――飛影。


飛影が自分を呼んでいる。
そう思った瞬間、案内人を振り払い、声のした方へ駆け出していた。



蔵馬が見つけた飛影は、何かを必死に捜し求めているかのようだった。
邪眼を開いてあたりを見回し、何かを見つけたのか突然走り出す。
目的のものを確認するが間違いだったようで、また邪眼を開く。それを繰り返す。

見たこともない、酷く哀しげな表情をして。

何故そんな顔をしているのか――……理由が解からず、蔵馬は彼を呆然と見つめていた。

その時だった。


ク ラ マ


無いはずの身体が、歓喜に震えた。


ああ、飛影は自分を捜しているんだ。

死んだ自分を、それでも、求めて。

必要としているんだ。


「ごめん、飛影――……」


彼が、幸せな一生を送ることを願った。


「ごめん………」


自分は死んでしまったけれど、彼は生きて、幸せになって欲しいと。


「………ヒエイ――」


でも、もしも自分無しに、彼の幸せがなかったとしたら?


「………ひえい……」


例えそれが今だけであっても、自分がいることが、彼の幸せだったら?


「――……飛影…」


今だけ――彼が、自分を必要としなくなるまで…傍にいても許されるだろうか?


――ごめん、飛影――


たとえ彼を、そして自分を、苦しめることになっても。

9
11

携帯...←戻
PC...ブラウザを閉じてお戻り下さい

inserted by FC2 system