「飛影。今日は何の日だか知ってます?」
昼間、突然飛影を呼んだ蔵馬は、彼が家にやって来るなりこう訊ねた。
「知らん」
あっさりとそう返した飛影に、蔵馬はため息をつきつつ、まあ予想してたけど、と笑った。
「今日はね、俺と貴方が初めて逢った日…飛影、今日で五年目なんだよ、俺達が出逢ってから」

幸せ記念日

「というわけで、二人で一つずつお互いの望みを何でも叶えあう、というのはどうです?」
「…ほう」
楽しそうに微笑んで言う蔵馬を内心訝しみながら、飛影は言葉を紡いだ。
何となーく嫌な予感がするのだが…飛影はあえて深くは突っ込まなかった。
「別に構わんが…叶えられる範囲にしろよ」
「解かってますよ」
ソファに腰掛け、蔵馬は飛影を見上げて微笑む。
「俺の望みもきちんと叶えるんだろうな」
「出来るだけの努力はします」
飛影がどんな内容の望みを言ってくるのか、大体予想ができるらしく、蔵馬は僅かに苦笑した。
そう、こっちの願いも叶えられると言うのなら、飛影にだって損は無い。
存分に楽しませてもらおうではないかふっふっふ、てなもんである。
「……良いだろう。お前の望みを言ってみろ」
どんな注文をしてやろうかと頭をフル回転させながら飛影が頷く。
すると、待っていましたと言わんばかりの表情で、蔵馬は飛影に望みを告げた。
「じゃあ、キスして下さい」
「……は?」
蔵馬の言葉に、飛影の脳内思考は一瞬停止する。
「……そんなものでいいのか」
いつもやってる事だろう、と飛影は眼を瞬かせる。
蔵馬のことだから、もっととんでもないことを希望をしてくると思ったのだ。
例えば、「魔界にひとっ走り財宝を盗りにいけ」とか、「新しい薬草の実験台になれ」とか、
「今日は自分が上だ」とか…うんぬん。
……まあ、実際はどれも普段聞いてやっている事なのだが。(何)
しかしながら、あまりにも容易い願いである。が。
「構わないよ。俺は飛影にキスされるの、好きだからね」
そう言って、ふわりと微笑む。そんな蔵馬に飛影は一瞬眼を見開き、
それからふ、と視線を落とした。
そんな笑顔で、‘好きだ’…なんて言わないで欲しい。
いつだって、そんな顔でその台詞を言うのだ、こいつは。
そうされると、決まってこんなふうに、胸の奥に甘い疼きが走る。
それが苦しくて、でもとても心地よくて、何だか悔しいと思う。
蔵馬だけにしか、こんなふうにはならないから。
「…本当にそれでいいんだな」
伏せていた眼を蔵馬に向けなおし、飛影は問うた。
「ええ」
蔵馬は頷くと、飛影の首に指を掛けた。
少し冷たいその感触に引き寄せられるように、飛影はゆっくりと顔を伏せていく。
指でそっと唇をなぞり、瞳を閉じた…瞬間。
ぱふ、といつもとは違うやわらかいモノに触れた。驚いて目を開けると、
どういうわけか蔵馬がにっこり微笑みながら、手で飛影の口元を覆っている。
「きさ……」
どういうつもりだ、と飛影が文句を言いかけたとき、蔵馬の微笑みがにやりと――
……つまり、何か企んでいる時の笑みに切り替わった。
「確かにキスして下さい、とは頼んだけど…俺がして欲しいのは、
そっちじゃなくてこっちなんですよ」
言って、細い指先でトントンと自分の頬を指す。
言われた飛影は、しばしの絶句。
罠にはめられた事にようやく気付くが、時既に遅し…哀れ、飛影。
「………何……?」
「まさか、出来ないなんて言わないよね?」
少し小首を傾け、問い掛けてくる様はたいそう可愛らしいが――
……蔵馬のそれはほぼ脅迫である。できない、と言ったらおそらく……
「そんなこと、できるわけあるか!!」
「おやおや、‘いつも’は俺が頼まなくてもやってくれるじゃないですか」
……案の定。覚悟はしていたが、思わず飛影は赤面する。
「‘いつも’なら頬だけじゃなくてもっと別の場所にも積極的に…」
「‘いつも’と今とでは状況が違うだろうがっ!」
思わず声が大になる。
そう、状況が違うのだ。彼等の言う‘いつも’では…まあ、いつのことなのか
明記はしないでおこう…飛影は別に意識してキスしているわけではない。
自然に…と言うべきなのか…とにかく、何も考えていないのである。
それなのに。この状況で、しかも頼まれてだなんて、小っ恥ずかしくて出来るわけが無い。
「じゃあどうして普通にするのは平気なんです?ただ場所が唇から横に移動しただけなのに」
「〜〜〜っ!」
そんなことを問われたって、飛影にだって解かるはずが無い。慣れていないからだとか、
普段そっち(?)は蔵馬担当だからだとか…色々あるのだろうが。
「ねえ、飛影……」
「〜〜〜うるさいっ!!」
蔵馬の言葉を遮って、飛影はその細い身体をソファの中に押し倒し、荒々しく唇を塞ぐ。
「わっ!ちょ――……っ…」
抗議しようと開いた隙間に舌を滑り込ませ、身も心も溶けきってしまうほどの長い口付けを施す。
抵抗を示していた蔵馬の腕が、縋るように飛影の背に巻きつけられた頃、
ようやく飛影は蔵馬を解放した。
「……ひどい」
染まった顔で、蔵馬はそう漏らした。
「こっちじゃないって言ったのに……」
「……ふん」
薄く笑って、飛影は顔を背ける蔵馬の頬を優しく指で辿る。
「これが俺の‘望み’……だ」 
「まったく…」
呆れたようなため息をつきながらも、蔵馬の顔が幸せそうに綻ぶ。
甘えたようにすり寄せてくるその柔らかな頬に、飛影は一つ、唇を押し当てた。
そうして僅かに見つめ合い、くすりと笑って今度はどちらからとも無く唇を重ねる。

出会って五年目の二人の、そんな昼下がり。
 
幸せ記念日。

2003


携帯...←戻
PC...ブラウザを閉じてお戻り下さい

inserted by FC2 system